さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

作り置きおかずで、今日のお弁当

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

今日のお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180529075530j:image

 

昨日の作り置きおかずと朝ごはんの残りのウインナーを詰めただけ。

 

 

お弁当用には何も作っていないので、

すごいスピードで完成しました(笑)

昨日の夕ご飯と同じ内容。

それでもお弁当を作っていくと嬉しくて

お昼までの仕事のモチベーションが

全然違います(´∀`*)

(午後は眠気との戦いです 笑)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180529080146j:image

 

自分で作ってるから中身も分かっているし、

なんなら作り置きそのままだから

昨日も食べたし(笑)

それでも。

なんだかお弁当になっていると嬉しくなる、

お弁当マジック。

 

お昼ごはんが楽しみです。

 

庭のカシワバアジサイが一斉に咲き始めました。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180529085424j:image

 

以前、ご近所の方に枝を分けて頂いたら

すっかり大きくなって。

年々てんこ盛りに咲いてくれるようになりました。

 

こちらは名前は忘れてしまったのですが、

グリーンっぽい淡い色を咲かせてくれる紫陽花。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180529102605j:image

 

こちらも小さな蕾がちらほら膨らんで来ました。

梅雨時期の楽しみです。

 

紫陽花とお弁当を楽しみに。

 

今日も一日頑張るぞ〜!