さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

コストコの購入品と巨大な夕ご飯

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

週の始まり月曜日!

休み明けは疲れますが、今週から学校も通常の日課が始まり

ホッとするスタートです。

 

昨日ですが。

お出かけついでにコストコに寄って

お買い物をして来ました。

昨日の購入品。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180514180302j:image

 

 

一番の目的はこれ。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180514180316j:image

 

 

太白のごま油。

ごま油ですが、一般的なごま油と違い

風味やクセはほとんど感じられません。

バターの代わりに、お菓子やパン作りにも使えてとても便利。

我が家はもう何年もこの油を愛用しています。

スーパーで買うとものすごく高いので。。。

コストコで買っています。

 

 

一本あれば何にでも使えるのでオススメです。

 

あとは初めて買ってみた、豚のにんにく味噌漬け。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180514180541j:image

 

たっぷりのにんにく味噌が付いています。

パックだとあまり見えませんが、

下に玉ねぎのスライスが敷いてありました。

フライパンで焼くとこげ付きそうなので

アルミホイルを敷いてグリルで焼いてみました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180514180753j:image

 

焼いて多少小さくなりましたが、

それでもかなりの大きさでボリュームたっぷり!

一見すごく濃い味のように見えますが、

そこまで濃すぎずお肉も柔らかくて

ご飯によく合う!

とっても美味しかったです(´∀`*)

 

ちなみに。

後ろにチラッと写っている大皿。

 

なんと、巨大な茶碗蒸しです(笑)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180514181707j:image

 

少し前に旦那さんのお誕生日があり、

ちょうどバタバタしていてお祝いが出来ずにいたので、

昨日簡単にお祝いしました。

茶碗蒸し大好きな旦那さんからのリクエストで

巨大茶碗蒸しを作りました(笑)

 

我が家のオーブンレンジに、大きめ調理用に

この天板が付いているんです。

付属していたレシピ集に、この天板を使った巨大プリンのレシピが載っていて。

プリンが作れるなら茶碗蒸しもいけるのでは⁈

そう思い、チャレンジして巨大茶碗蒸しを作りました。

 

実はもう何度もこれで茶碗蒸しを作っているのですが、

スチーム機能が付いているのでスも入らず、

なめらかプルプル(´∀`*)

これで作ると本当に美味しく出来ます。

一人分ずつ容器に入れて蒸すのが面倒なので、

すっかりこれが楽になってしまいました。

簡単なのにドーンと豪華になってくれて、

子供たちも大喜びしてくれるので我が家は

巨大茶碗蒸しが定着しつつあります(笑)

茶碗蒸し大好きな方にオススメです。

 

たっぷり茶碗蒸しとボリュームたっぷりお肉で

大満足な夕ご飯でした(´∀`*)

しっかり食べて今週も元気に頑張ります!