さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

旅のミニマルメイクポーチ

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

キャンプから帰って来ました!

久々のキャンプは楽しかった~(´∀`*)

自然の中でゆっくり充電出来た気がします。

キャンプの話はまたゆっくりと。

今日は旅行前の旅支度について。

 

ミニマリストを志し始めてから、なるべく

旅の荷物もコンパクト化を目指しています。

そんな私の旅の時のメイクポーチ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180505233340j:image

 

 

 

今はもう廃盤でこのタイプはないようなのですが…

無印良品のコットンのラウンドタイプの

ミニポーチを使っています。

入っているモノは左から、

 

f:id:yuzushiohamachi:20180505233649j:image

 

ファンデーション下地パウダーと

ファンデーション。

アイブロウ、

チーク、

ファンデーションブラシ、

 

以上。

 

エトヴォスのミネラルファンデーション

ファンデーションはエトヴォスの

ミネラルファンデーションを愛用しています。

下地のパウダーがものすごくきめ細かくて。

下地だけでなく、仕上げ用のフェイスパウダーにもなる優れもの。

ナイトミネラルファンデなので、

夜つけたままでも寝られるんです。

そんな事はまずしないけど(笑)

でも温泉とかホテルに泊まった時など、

メイクは落としたけどレストランでお食事、

とか、そんな時でもサッとこのミネラルパウダーをはたいておけば

スッキリ見えるし、そのまま眠れるし、

石鹸だけでも落とせるので、すごく便利。

旅行の時には普段以上に活躍してくれます。

 

初めて買う人限定のスターターキットに入っている、ミニサイズのファンデーションが

お出掛け用にぴったりで持って行っています。

ブラシと合わせるとちょっとかさばってしまう気もしますが。。。

パウダーファンデーションのコンパクトや

リキッドファンデーションのボトル類に比べるとコンパクトかな。

普段も旅もこれが便利で手放せません。

 

 

KATEのアイブロウパウダー

以前は眉はペンシルタイプを使用していたのですが、

このKATEのパウダータイプを使用してからは

もうずっとこれを愛用しています。

 

 

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

 

こんな感じで3色あるので、自分で調整出来るのが気に入っています。

元々眉毛がしっかりあるので、パウダーでふんわりさせてくれるし、

小さなミラーも付いているのでお出掛けにもとても便利です。

 

スキンフードのチークパレット

チークはスキンフードのもので、

リップにもチークにもなるタイプ。

これすっごく薄くて小さくてコンパクトです。

iPhoneとの比較で伝わるかな?

 

f:id:yuzushiohamachi:20180505235906j:image

 

ちょうどフリスクみたいな大きさ。

こんなにコンパクトなのに開けると3色のパレットになっています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180505235757j:image

 

これはチークだけでなくリップにもなるので、

とりあえずこれ1つ持って行けばなんとかなります(笑)

何も持ってないけどちょっと目元を明るくしたい時は、

アイシャドウ代わりにちょこっと塗ってしまったり。

3色あるので気分で変えられるのも嬉しいところ。

普段にも旅にも欠かせないアイテムです。

 

 

以上。

あとは、日焼け止めを持って行けば完成。

普段のメイクもこれにアイシャドウが付くだけです。

 

キャンプとかアウトドアだとほとんどお化粧はしないんですが…

時々キャンプ場を拠点にお出掛けもするので、

そんな時はサッとするようにしています。

 

ミニマリストらしくもっとシンプルなポーチにしたいところですが…

私の場合、外見に構わず適当にしてしまうと

どんどんダラけてしまいそうなので…(;´д`)

これくらいは持ち歩いてしっかりメリハリ付けたいな〜と思っています。

 

ミニマリストを目指して手持ちのモノを減らしていくと、

本当にお気に入りのモノしか残らないので

どんなに小さな荷物でも持ち歩くのが嬉しくなりますね(´∀`*)

旅支度もすごく楽になった気がします。

この調子であっちこっちミニマルにして行きたいな〜。