さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

燃え尽き症候群と5月病の予防に

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

色々バタバタ過ごして来ましたが、

いよいよ今日で学校の役員やら任期満了。

引き継ぎです。

 

膨大な量の引き継ぎ資料の製作やまとめも終わりました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180420130053j:image

 

 

 

長かった…(;´д`)

 

本当に本当に大変な2年間でした。

 

正確に言えば、まだ役員として名前は残り、

多少出席する場もあるのですが。

まぁ今までのように挨拶をしたり、

表に立つ事はグンと減ります。

 

とても大役が出来る器ではないので

不安やストレスでいっぱいでした…。

ただ、なってしまったからにはしっかりと。

やれる限りの事は尽くそう。

そう思い必死でやって来ました。

 

それも今日まで。

後、少しですがホッとします。

 

今まで忙しくて我慢してきた事がいっぱいで。

読みたい本も、行きたい場所も、

やりたい事も挙げるとキリがないくらい。

楽しみでウキウキなのですが(´∀`*)

 

これだけ頑張ってきたので…

終わった瞬間に燃え尽き症候群になってしまいそうな自分がいます(笑)

私一度ダラけてしまうと起き上がるのに

ものすごく時間がかかってしまうので。

それを避ける為にも、やりたい事はしっかり始めよう!

そう思い、やりたかった勉強をフライングして

始めてみました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180420131148j:image

 

何冊か本を買って自己流の勉強。

メモ帳は極力持ち歩いて隙間時間も勉強。

こんな事やってるから余計忙しかったのかもしれませんが(笑)

久々の勉強が楽しく、生活も少しメリハリがついている気がします。

 

燃え尽き症候群と5月病にかかりやすい自分への

せめてもの予防策です(笑)

 

全部終わったらもっと頑張ろう!

行きたい所も行って、

読みたい本も全部読んで!

 

燃え尽きないように最後の最後頑張って来ます。