さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

季節外れの花火と出会いと別れ

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

先日、季節外れの花火を見て来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180410224242j:image

 

 

旦那さんの実家の方で今の時期にお祭りがあり、

花火が上がるそうで、みんなで見に行って来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180411075621j:image

 

土手沿いに桜並木が続いていて、

そこに続く道に屋台が立ち並び。

高い建物もなく、花火がとてもよく見えました。

 

残念ながら桜の時期が過ぎてしまって、

全く桜がなかったのですが…(^^;)

桜が咲いていたら見事だっただろうな〜と

葉桜をゆっくり眺めました(笑)

 

季節外れの花火。

まだ寒さが残るせいか、空気が澄んでいる感じで

とてもキレイでした。

桜との共演が見られず残念だったけど。

また来年の楽しみが出来ました。

 

 

昨日、会社の上司が退職されました。

 

とてもお世話になった部長。

自分に厳しく部下に優しく、

常に下の事や会社の事を考えて素早く行動に移す。

仕事上のトラブルや不安な事など、

相談するとその場で即解決に動いて下さり、

何度も救われました。

部長が上に居ると言うだけで絶大な安心感。

とても尊敬出来る方でした。

 

まだまだお仕事でご一緒したかった…。

 

立場が違い過ぎて、仕事を見習うとまでは出来ませんが、

仕事への姿勢、考え方、人間性をたくさん学ばせて頂きました。

 

春は出会いと別れの時期ですね。

 

花火のようにあっと言う間の出会いかもしれないけれど…

私もいつか部長のように、

人の心に良い形で残せるような出会いを

重ねていきたいな。

 

日々の生活をしっかりして。

自分を正して頑張ろう!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180411081559j:image