さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

お弁当の練習

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

先日のお出かけで長時間外にいたせいなのか…

花粉のせいなのか…

喉と鼻がやられてすごい事になっています(泣)

喉はイガイガ、鼻はダラダラ(;´д`)

 

昨日から今日にかけてダウンしていました。

本当に辛い(T-T)

 

昨日の子供たちのお昼ご飯。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180330125850j:image

 

寝込んでいるので家の中ですが、

お弁当にしました。

 

 

もうすぐ次男が小学校に入学。

同時に学童保育に入ります。

しばらくはお弁当なので、お弁当の練習と

量が足りるかどうかのチェックを兼ねて

家でお弁当箱に詰めてみました。

 

お弁当は以前、楽天のお買い物マラソンで購入した

 

 

www.sararikurashi.com

 

 

こちらの中川政七商店のランチボックス。

 

 

THE LUNCH BOX

THE LUNCH BOX

 

 

薄いアルミの質感で手に収まるサイズが

とっても可愛い(´∀`*)

小ぶりですが深さがあって思ったよりはたっぷり入ります。

私のお弁当にも何度か使いましたが、

ご飯を多めに入れたり、具沢山なスープと一緒に食べたりすると、

私でも丁度良く使えました。

 

お弁当箱も上手に使えていたし、

量も丁度良さそうで良かった。

喜んで食べてくれました( ´ ▽ ` )

 

f:id:yuzushiohamachi:20180330160327j:image

 

丸い茶色い物体の正体ですが、

冷凍の一口サイズのフランクフルト。

魚肉ソーセージが入っているものです。

お弁当の隙間対策、そして…

 

これを使ってみたくて入れてみました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180331235409j:image

 

このへたの形のピック!

お弁当の緑を少しでも補ってもらいたくて買いました(笑)

フランクフルトに刺してみたのですが、

刺して入れるだけで可愛いし、

つまんで食べやすそうで良かったです。

 

 

ただ、使っているところを見て初めて分かったのですが、

平たいデザインのヘタ 、写真の右から2番目の「よつば」と書いてあるタイプのピックは、

持つところが無くてすごく持ち辛そうでした。

葉っぱが上に立ち上がってるタイプの方が

持ちやすくて良さそうです。

 

今回はフランクフルトだったけど、

うずらの卵とか、チーズにも刺して入れてみたいな〜。

プチトマトとか衛生面でもヘタを取って入れたいな〜と思っていたので、

これを刺して入れようと思っています。

これから活躍してくれそうです(´∀`*)

 

ちなみに私のご飯。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180401001130j:image

 

内容全く同じでワンプレート。

気分的にみんなでお弁当箱にしたかったけど・・・

お弁当箱3つも洗いたくなかった(笑)

 

さて。

体調も大分回復して来たのでお出かけして来ます!