さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当と、可愛い過ぎるロハコ

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

今日のお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180328125747j:image

 

 

どーんと大量サラダです!

 

 

 

昨日、子供たちがおじいちゃんの家にお泊まりに行ったので、夕ご飯は旦那さんと2人になり。

せっかくなので、子供がいると食べに行き辛いホルモンを食べに行って来ました。

 

久々のホルモン美味しかった〜(´∀`*)

新鮮な上に、すごくお手頃な価格のお店なので、

嬉しくモリモリ食べてしまい…

 

今朝体重計に乗ってビックリ((((;゚Д゚)))))))

 

しばらくは食事を控えようと思い、

大盛りサラダに。

カップに添えたのはインスタントのお味噌汁。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180328172224j:image

 

これ、パッケージがすごく可愛いんですよ〜(´∀`*)

こんな可愛い箱に入ってます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180328172543j:image

 

ほら。

もう箱だけで可愛い。

 

中を開けるとこんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180328172741j:image

 

おとうふ、しじみ、やさい、とろろ昆布の4種類。

 

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180328172908j:image

 

小包装もいちいち可愛い(´∀`*)

こんな可愛い見た目ですが、

お味噌で有名なマルコメ製品。

とろろ昆布とおとうふを頂きましたが、

すっきりした味でとっても美味しいです。

顆粒タイプなのでお湯にもすぐ溶けて作りやすい。

具が少なめですが、さっぱり飲めて朝にもちょうどいい感じです。

 

実はこれ、ロハコで買いました。

ロハコ今まで全然買った事なかったのですが、

すごく可愛いのがいっぱい売ってるんですよね〜( ´ ▽ ` )

日用品とか、食品とか、可愛い消耗品がいっぱい。

 

ミニマリストを志す者としては物を増やしたくないので、

消耗品に遊び心があると取り入れやすくて

とても嬉しい!

 

これもロハコです。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180328174610j:image

 

これ、ペットボトルのお茶なんですよ〜!

もうめちゃくちゃ可愛い(´∀`*)

洗って使いたくなる程素敵なボトル!

キリンのムーギーって麦茶です。

中身は焙煎大麦に焙煎黒豆、ハーブや生姜が入っていると言う麦茶。

なんと中身まで素敵。

出掛ける時に水筒を持ちたくない時や、

お友達に差し入れするのにもいいな〜と思い

買ってみました。

お値段も1本100円くらいとお手頃。

 

あれ?やっぱりロハコ限定じゃないのかな?

探したらAmazonにもありました(笑)

 

 

キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy 375gボトル缶×24本

キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy 375gボトル缶×24本

 

 

でも、Amazonは24本セット。

ロハコは小分けで買えるので、

少しでいい方にはロハコがいいかも。

 

可愛い日用品に誘惑がいっぱいのロハコ。

これからお買い物が多くなりそうな予感です。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180328175636j:image