さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ホワイトデーと出会いと別れ

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

ホワイトデーですね。

バレンタインにお友達に可愛い手作りチョコを頂いたので、

お返しにシリアルバーを作りました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180314173532j:image

 

 

 

本当は焼き菓子にしようと思っていたのですが、

次男が作りたがっていたので

一人でも作れるような簡単なモノにしました。

 

ホワイトチョコを溶かして

いちごのグラノーラと

 

日清シスコ ごろっとグラノーラいちごづくし 500g

日清シスコ ごろっとグラノーラいちごづくし 500g

 

 

フリーズドライのいちごをたっぷり入れて

 

 

 

混ぜてバットで冷やして

食べやすい大きさにカットすれば完成。

カット以外は全部次男にやってもらいました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180314173825j:image

 

端っこをちょっと試食しましたが、

いちごが甘酸っぱくて美味しかった~(´∀`*)

グラノーラだけでもいちごいっぱいなので

フリーズドライのいちごは無くても大丈夫だったかな。

でも、いちご沢山で美味しかった!

喜んでもらえますように♪( ´▽`)

 

 

 

 

今日は長男の習い事最終日でした。

 

幼稚園の年少の頃から始めた習い事なので、

早6年。

長男も私もとても好きな習い事でしたが、

高学年に向け、学校からの帰宅時間や、

他の習い事など色々な事を考慮し、

話し合った結果。

今年度で終わりにする事にしました。

 

コーチには6年間、本当にお世話になりました。

 

長男は幼い頃、人見知り、場所見知りがひどく、私と旦那さん以外の人には慣れず…

とても苦労しました。

そんな長男が、生まれて初めて私と旦那さん以外に心を開いたのがコーチでした。

 

コーチに会いたい、習い事の教室に行きたい!

と嬉しそうに生き生きと通う長男を見て、

本当に嬉しくなったのを今でも昨日の事のように思い出します。

 

あれから6年。

 

引っ込み思案で人見知りな長男も随分成長しました。

誰とでもガンガン話せる!ってわけにはいきませんが(笑)

コーチのおかげで人とのコミュニケーションの楽しさを教えてもらえたように感じます。

親子共々、この6年でたくさんの事を学ばせて頂きました。

 

最後のレッスンでボロボロ涙するコーチにつられて、私まで号泣してしまいました。

長男の大きな成長の時期に、素敵なコーチに出会えて本当に良かった。

 

これから先、

子供達はこうやって、たくさんの出会いと別れを繰り返していくんだろうな…。

ひとつひとつの出会いを大切にして

成長していって欲しいな。

 

そんな事を思い、胸がいっぱいになったホワイトデーでした。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180314174044j:image