さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

月に一度のルーチンワーク、その2歯ブラシ問題

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

二度ほど、書いてた記事が丸々消えてしまいました(ノД`)

ちょっと心が折れていますが…

三度目の正直で頑張ります(T_T)

 

前回の続きです。

月に一度やっている事。

子ども達の歯ブラシ交換。

 

今までは子ども達の歯ブラシって、交換する時期も、使うメーカーとかも特に決めていませんでした。

 

開いてきたら交換。

ドラッグストアに行った時に気になったのを適当に買って帰る、って感じで。

 

期間を決めずに交換していたのもあって、

安くなってたりするとちょっと多めに買っておいてしまったり。

長男と次男でサイズが違うので、両方あるかと思っていざ交換しようとしたら、片方のストックばかりで片方なかったり。

 

完全にストックの把握が出来てない( ;´Д`)

ちょっと面倒だったんです。

 

そこで今年からはこの歯ブラシにしてみました。

f:id:yuzushiohamachi:20180304044754j:image

 

 

開けると中はこんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180304044824j:image

 

カラフルで可愛い(´∀`*)

12色セットになっています。 

 

うちは男子2人なので、今までは歯ブラシの色分けを

「青と緑」とか「青と黄色」

とかにしていました。

ただ、青系は割とどこでも買えるんですけど、

それ以外の色って売り切れてたりするんですよ〜( ;´Д`)

ちょうど良いサイズは青しか残ってない…とか。

仕方ないので白とか買うんですが。

色がなくて買えないのも面倒で。

 

今年は年の始めにこれを1人一箱購入。

毎月、自分達で好きな色を選んで交換してもらう事にしました。

もう、色で悩む必要なし(´∀`*)

 

12本入りなので、ちょうど1年分。

 

これで、ちょこちょこ買わずに済みます(笑)

スッキリしました!

ちなみにこの歯ブラシ。

色毎に動物のイラストが入っています。

 

こんな感じで、

f:id:yuzushiohamachi:20180304045953j:image

青はカメ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180304050039j:image

黒はシマウマ。

 

このイラストがまた可愛い(´∀`*)

お友達にあげたりするのにもいいな〜と思いました。

 今月2人が選んだのはこちら。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180304050246j:image

 

緑がキリン。

紫がゾウ。

 

2人共毎月どれにしようか、楽しみに選んでいます。 

同じ色にならないようにだけは気を付けてもらっています(笑)

 

私はamazonで買いました。

これかな??

 

 

金額も12本で999円だから一本80円ちょっとでかなりお手頃。

もっと小さい乳幼児用はこっちです。

 

 

歯科用 LA-110 【子供 Lapisハッピーカラー 12色 乳幼児】

歯科用 LA-110 【子供 Lapisハッピーカラー 12色 乳幼児】

 

 

ミニマリスト的には、一年分をまとめて買ってしまうって微妙な気もしますが(笑)

パッケージもシンプルだから、普通の小分けの歯ブラシを買ってストックしておくより、

嵩張らないんですよね。

何より、何度も買いに行く手間から解放されて、とっても楽になりました。

オススメです。

 

調べてないけど、楽天にもあるのかな??

ちょうど楽天セール始まりましたね。

千円くらいだと買い回りにちょうど良いかも。

 

その3も書こうと思いましたが、

何度も消えてしまって、写真もないので

また来月にしよう…(泣)

 

さて。

今朝はすっごく早起き出来たので、

あれこれ朝に済ませてしまおうと思います!