さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

バレンタインと二分の一成人式

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

昨日のバレンタイン。

チョコレートムースを作りました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180215225433j:image

 

ちゃっかり自分の分も少し(笑)

後ろのグラスが子供達の。

更に後ろにちらっと見えている

ガラスのボウルの大容量が旦那さんの分です。 

 

毎年旦那さんも子供達も好きな

チョコレートムースを作っています。

いつもは生クリームとゼラチンで作っていて、

自分が好きなラム酒も少し入れて甘さ控え目に作るのですが…。

 

今年はマシュマロで作る簡単レシピを見つけて。

マシュマロとチョコレートと牛乳だけの超お手軽レシピ。

これなら家にある材料で作れるし、簡単そう!

と、安易な気持ちでチャレンジしたら…

 

甘い…

甘すぎる…(;´д`)

 

マシュマロの甘さですかね??

ビックリするほど甘いんです。

 

大人な旦那さんとちょっと大人な長男は

 

「美味しいよ!」

 

と、気を遣って言ってくれましたが、

まだまだお子様な幼稚園児の次男は

 

「甘い…((((;゚Д゚)))))))」

 

と、震えていました(笑)

まだまだ素直(笑)

 

やっぱり手抜きしないでちゃんと作れば良かったなぁ…。

反省しました。

今度作り直そう。

 

 

今日は長男の参観日でした。

4年生最後の参観なので、

二分の一成人式でした。

 

二分の一成人式って私が子供の頃は無かった気がするのですが…

今はやる所が多いみたいですね。

 

子供達が将来の夢について語ったり、

両親への感謝を込めた手紙を読んでくれたり、

歌や呼びかけ?をしてくれたり。

赤ちゃんの頃からの写真を使ってスライドショーをやってくれたり。

みんなしっかりしていて一生懸命で。

見ていてウルウルきてしまいました。

親からも子供達には内緒で事前に手紙を書いて学校に提出していたので、

今日手渡されていました。

みんな大喜びで嬉しそうに読んでいました。

手紙とか書くのすごい苦手で期限ギリギリまで悩んでいましたが…頑張って書いて良かった(ノД`)

すごく素敵な参観でした。

 

ついこの前入学した気がするのに

本当に早いなぁ…。

 

甘すぎるムースも美味しいと優しく言ってくれるし(笑)

今日は長男の成長を感じた1日でした。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180215232918j:image