さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当とスキンケア

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

今日のお弁当!

おかずとカップヌードルミニ!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180214173011j:image 

 

 

ご飯がなかったので苦肉の策です(笑)

 

 

詰めるだけの簡単お弁当

頂きモノのお野菜と作り置きで、

朝は詰めるだけの楽チンです。

 

カップヌードルがジャンクな感じですが。。。

お野菜が色々と詰められたので罪悪感も減りました(笑)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180214173029j:image 

 

 

素敵で丁寧な暮らしを心掛けたい気持ちでいっぱいですが…

 

平気でこんなジャンクなモノも登場します(笑)

 

丁寧に、質素に暮らしたい…( ;´Д`)

 

でも、カップヌードル

温かくてとっても美味しかったです。

 

スキンケアについて

ここのところ立て続けにスキンケアについて

訊かれたので、書いておこうと思います。

 

残念ながら私のお肌がキレイで

 

「一体どんなスキンケア使ってるの⁈」

 

的な話では全くなくて(笑)

 

私何度か書いているかもしれませんが、

本当に肌が弱いんです(泣)

市販のハンドクリームなんかも合わないモノは

真っ赤になってボツボツ出来てしまって。。。

顔が特に弱いので、化粧水や乳液なんて合うのを探すのは一苦労です。

今流行りの「ボタニカル」とか「オーガニック」とか付いてるいかにも肌に優しそうなのもダメ。

かなり有名な、肌に優しい的な事を謳っているメーカーのものもいくつか試しましたがダメでした( ;´Д`)

 

以前は自分で手作りしていたのですが、冷蔵しておかないとすぐ傷んでしまうんですよね。

こまめに作るのって結構面倒で。

あれこれ探していました。

 

自分に合ったスキンケア探し

かぶれやすいのに、あれこれ見たり探したりするのは大好きなんです。

やっぱりコスメやスキンケアは

見てるだけでもワクワクしますよね(´∀`*)

キレイになった気分になれると言うか(笑)

良い事が書いてあると、これさえ使えば!

って思ってしまうマジック。

その度、かぶれてビックリされるんですけど。

 

そして見つけた!肌に合うスキンケア

まぁ、色々語りましたが。

それだけ肌が弱い私を知っている方は

 

「一体どんなスキンケア使ってるの⁈」

 

と、全然違った興味で聞いてこられます(笑)

 

今現在、私が肌がかぶれず順調に使用出来ているのは

無印良品の敏感肌用の化粧水と、

こちらのスキンケアシリーズです。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180214181758j:image

 

 

NOMAMAの無添加スキンケア。

 

無添加スキンケアの課題は、「自然由来成分をそのまま使い」ながら「保存料(パラベン)を使わず」に「いつでも開けたての新鮮な状態を保つ」という3 点をクリアすることでした。 今回NOMAMAでは、化粧品に添加物を混ぜるという解決方法ではなく、ボトルそのものに酸化防止機能を持たせることができないかと考え、お醤油と同じ真空ボトルを採用しました。 それにより、空気に触れることで起こる酸化を防ぎ、無添加でも鮮度を保つ、という今までにないスキンケア化粧品が完成しました。

(公式サイトより)

 

自然由来成分を使用しているのに保存料が入ってないんです。

だから、酸化しないようにあのお醤油のボトルと同じタイプのが使われています。

 

こんな感じの口で、押した分だけ出て来ます。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180214182008j:image

 

私は、このシリーズのスキンケアと無印良品のを使い分けています。

夏場はサッパリタイプにする事もありますが、

基本的には化粧水もリッチ、クリームもハードで、一番しっとりな組み合わせにしています。

ちなみに化粧水のリッチは

くるみのミルク&にんじん&ラベンダー

です。

ラベンダーの香りがほのかにして、すっごく癒されます(´∀`*)

クリームのハードは

モリンガバター、アボカド、オレンジピール

で、ティーツリーの香りです。

合成香料のようないかにもな香りではなく、

自然のアロマのような香りでスッキリ。

 

私が平気だからって誰でも平気ってわけではないので。

オススメ!とは言えませんが、

とりあえず私は今のところ問題なく使えています。

 

 

 参考にしてみてください(*^^*)

 

さて。

今日はバレンタイン。

皆さんもう用意しましたか??

もう渡してるかな?

私はこれから大急ぎで作ろうと思います。

予備の材料も時間もないので一発勝負(笑)

失敗しないように頑張ります!