さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

無印良品のマグネットバーでキッチンの小物収納

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

少し間が空いてしまいました。

 

色々書きたい事はあり、途中まで書いていたのですが…

次男が熱を出してしまいバタバタしていました。

インフルエンザじゃないといいなぁ…。

 

先日、無印良品のショッピングポイントが

500円分残っていて期限が切れそうだったので慌ててお買い物して来ました。

買ったのはこちら。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180207013149j:image

 

 

 

 

マグネットバーとファイルボックス用ポケット

このファイルボックス用のポケット、元々は名前の通り

こんな感じで、

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180207013200j:image

(公式からお借りしました)

 

ファイルボックスに引っ掛けて

使うモノのようなんです。

書類とかノートとか収納しているところって

ペンとかハンコが一緒にあると楽ですよね。

これはすごく便利そうで、

子供達の勉強道具を収納している所に使いたいな〜と思い

買おうかどうか悩んでいたのですが…

 

探していた時にマグネットバーを発見。

 

マグネットバーに付けて使える

売り場で試したらこのファイルボックス用ポケット、

マグネットバーにも引っ掛けて使えるんです。

 

こんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180207145959j:image

 

これは良いかも!

キッチンでジップ袋に食材を入れた時に

内容や賞味期限を書いたり、

お買い物メモを書いたり、と

ペンを使う機会が多くて。

今までは目立たないようにキッチンの引き出しや

ケースの中に入れていたのですが、

サッと取り出して使いたいな~と思い、

冷蔵庫の脇にこれを貼って

用意しておくように購入してみました。

 

冷蔵庫に貼って収納

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180207152332j:image

 

こんな感じになりました。

もう一つのケースには同じく無印のチェックリスト付きの付箋紙を入れて置きました。

これ、お買い物メモやtodoリストにとっても便利です!

買って来るとキッチン用と手帳用に半分にして置いてます(笑)

 

まだ空いてる所は、ダブルクリップを入れようか悩み中。

 

引いて見ると只今冷蔵庫脇はこんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180207152617j:image

 

白のクリップ付きのマグネットはダイソーのもの。

マグネットが強力でがっちり付いてくれるので

気に入って家のあちこちにあります(笑)

ひとつにはドーバーのパストリーゼの消毒スプレーを引っ掛けて。

 

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 

 

 もうひとつには、献立ノートを挟んでいます。

 ここだとすぐに確認出来て便利です。

 

冷蔵庫の脇はスッキリさせたくて、

一時期全部取ったのですが…

家族も冷蔵庫脇が使いやすいようで

あれこれ復活してきています(;´д`)

 

もっとスッキリさせないとかなぁ…。

使いやすさとスッキリさ、ごちゃごちゃしないように工夫していきたいです。

 

さて。

発熱から時間が経ったので病院に行って来ます。

インフルじゃありませんように。