さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

節分の日の夕ご飯と楽天マラソン

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

昨日の節分の夕ご飯。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180204110227j:image

恵方巻きは1人一本食べるのは大変なので、

4分の1にカットして残りは手巻きを食べました。

 

 

我が家は毎年この感じ

子供達が恵方巻き一本だと食べづらく、

色々な具も食べたくて。

恵方巻きは少しで、残りは手巻き寿司。

節分は毎年いつもこの感じになりました。

 

今年は肉も巻きたい!って事で

焼き肉のタレで炒めたお肉も一緒出しました。

ボリューミーで美味しかった( ´∀`)

 

ちなみに。

イワシは小イワシを素揚げにしてお塩で食べました。

サクサクで美味しかった!

 

 

恵方巻きは作る?買う?

恵方巻きは作ろうと思っていたのですが…

珍しくいつも行かないスーパーに行ったら

海鮮いっぱいで具沢山な恵方巻きがすごくお手頃に売っていて!

絶対作るより安い!

と思って買ってしまいました(笑)

 

子供達と作ろうかな〜と思っていたのに…

ついつい安さと手軽さに負けてしまった。

まぁ、喜んでくれたからいいかな。

 

豆まきハプニング

豆まきは前日にあんなにしっかりパッキングして準備したのにも関わらず…

 

 

www.sararikurashi.com

 

 

いざ開始したら子供達のテンションが上がり、

小分けの袋を開けて直に巻き始めると言うまさかの展開(笑)

去年もパックのまま撒いたはずなのに

すっかり忘れた様子(笑)

その発想はなかったので旦那さんと大笑いでした。

 

やっぱり豆はそのまま撒きたいよね(´∀`*)

 

結局あっちこっち探して拾いました(笑)

大笑いで鬼も逃げていったかな。

楽しい節分になりました。

 

そして今朝も思わぬところから出てき踏みそうになりました。

もう、ここまでが恒例行事かな(笑)

 

楽天お買い物マラソン

楽天お買い物マラソン始まりましたね!

なんだかんだしょっちゅうやってる気がして

毎度「今回は見送ろう!」と思うのですが…

ちょこちょこ買うモノがあるので

やっぱりここでまとめて買ってしまおう、

という気になってしまう楽天マジック。

 

全部買いまわる予定はないですが、

少し買ったのでご報告。

購入したモノ

 

 

キッチンの布巾がくたびれてきてしまって。

確か100均だか景品で頂いたマイクロファイバーの布巾を

いつも使っているのですが、

もうふわふわ感がなくザラザラ。

汚れも上手く拭き取れないので買ってみました。

 

 

子供達のバレンタイン用に。

クリスマスのプレゼント交換でキャンディディスペンサー?

みたいなケースを頂いて。

頂き物のジェリービーンズを入れていたのですが、

大きくて市販のお菓子じゃ入れても入れても

中身が埋まらず(笑)

思い切ってこれをドーンと入れてあげたら喜ぶかな~と。

余ったら小分けしてお友達におすそ分けしようと思っています。

 

 

いつも使っている化粧水&クリーム。

いつかご紹介したいな~と

思っているのですが、

あのキッコーマンのお醤油の容器のように

押した分だけでる密閉容器の化粧水なんです。

古くならずいつも新鮮な感じがして

使っていて気持ちが良い。

私ものすごく肌がかぶれやすいのですが、

このシリーズは今のところ大丈夫なので

安心して使っています。

そろそろ切れるので購入。

 


 

 

 

裏起毛タイツ。

もう一度買ったらこれ以外履けないです。

本当に温かい!

何が良いって、これ

お腹まですっぽりの腹巻き付きタイプと

普通のウエストタイプの2タイプあるんです。

もちろん腹巻き付き(笑)

私の背が小さいせいなのか胸の下辺りまで

しっかり上がって包んでくれてすごい温かい!

この感じを想像して先日3コインズのタイツを買ったらガッカリしてしまい…。

お掃除に使ってしまいました。

マラソン中は同じ300円ですからね〜。

もうこっちオンリーにします。

ミニマリストらしく買いだめはしないので、

毎年毛玉が出来た分、

一足ずつこれに買い替えてます。

 

購入予定

 

大好きなベーグル。

ただでさえヘルシーなベーグルがこんにゃく入り。

さらにヘルシーそうで美味しそうで…

買おうか悩み中です。

 

 

 

 

メンチカツ。

最近子供達がメンチカツ好きになってきて。

忙しい時に揚げるだけの冷凍物があると便利なのでいいな〜と。

10個で千円のお値段も魅力的!

 

 と、こんな感じです。

まだお気に入りに入っているモノもいっぱいあるのですが、

リンクが見つからなかったり悩み中です。

色々な方がブログでお買い物マラソンを

ご紹介されているのを見るのも楽しくて。

私も色々載せてみました。

 

ブログめぐりしながらまた色々探していみようかな。