さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

暮らしにお花とグリーンを。

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

 

週の始まり月曜日!

 

しっかりハツラツとスタートを切りました!

と言いたいところですが。。。

なんだか休みボケしてしまったのか、

バタバタとした慌ただしいスタートになってしまいました。。。

 

ちょっと反省。。。

 

昨日、たまたま立ち寄ったスーパーで

切花が安くなっていたので買って来ました。

少しずつ分けて活けて飾ることに。

 

これはダイニングの上。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180130004209j:image

 

 

 

 

少し分けてこちらの棚の上にも。

 

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180130004244j:image

 

 

こんな枝物もあったので購入してみました。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180130004257j:image

  

キッチンのカウンターの上に。

 

細かなふわふわとした葉がとても可愛い。

小さな松のような感じです。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180130004303j:image

 

 

なんて植物だったんだろう。

 

以前読んだものの中に

「部屋をキレイにしたいならお花を飾りなさい」

と言う事が書いてありました。

 

散らかっていても、お花を飾ろうとすると

それに合わせてお部屋を整えていく、

と言うような主旨の事が書いてあったように覚えています。

 

とは言え、

「散らかった部屋に飾ってもなぁ」

 

と思い、今まではあまり実践出来ていませんでした。

どちらかと言えば私の中でお花は、

 

「いつか部屋をキレイにして素敵に飾りたい!」

 

と言うようなご褒美的な扱いでした。

 

でも、このままご褒美扱いだと

永遠に買えないままになってしまいそうなので(笑)

値引きされているのをきっかけに

買ってみる事にしました。

 

種や苗を買う事はあっても、

家に飾る為に切花を買うのは本当に久しぶり。

 

お花やグリーンがお部屋にあると

一気に明るくなったように感じますね。

 

ほんの少しのお花とグリーンですが、

 

「どこに置こうかな~」

「どの器に活けようかな~」

 

と、飾る前からわくわく。

活けてからは、

 

「どこに飾ろうかな~」

「ここがいいかな。いや、ここもいいかも!」

 

と、にやにや。

飾ろうと思った場所も、キレイに拭いてみたり、

置きっぱなしになっていた荷物を少し片付けてみたり。

マンネリに感じていて、

何か変えたいな~と思っていたお部屋やインテリアも、

新鮮な気分で見られるようになった気がします。

 

お花とグリーンのパワーってすごい。

 

慌ただしい月曜日の反省も、

見てると少し癒されます(笑)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180130005105j:image

 

 

気持ちを切り替えて。

明日からまた頑張るぞー!