さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当、ベーグルサンドとサラダ

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

今日のお弁当。

ベーグルサンドとブロッコリーのサラダ。

f:id:yuzushiohamachi:20180130121330j:image

 

昨日お友達にお野菜をいっぱい頂いたので

サラダを付けました。

 

 

今お野菜高いですよね。

子供達がお鍋を食べたいとリクエストしてくれるのですが…

白菜が高くて中々作れず( ;´Д`)

野菜売り場に行くも、

どうしようかな〜と見送る日々(笑)

そんな中、たくさんお野菜を頂いてすっごく嬉しい!

白菜、キャベツ、ブロッコリーにネギまで!

本当に有難いです。

 

キャベツは早速、夕べお好み焼きにして戴きました。

白菜は1/4の大きさにカットして保存。

ネギもすぐ使えるように斜め切りにしてジップロックに。

ブロッコリーは茹でてタッパーに。

ゆで卵もまとめて茹でて作ってあったので、

今朝はそのまま詰めるだけでした。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180130162213j:image

 

作り置きってほどちゃんとしてはいないけど、

すぐ使えるように、まとめて準備。

こうしておくと帰宅が遅くなったり夕方バタバタしても、サッと出せるんですよね。

面倒くさがりの自分への貯金です(笑)

 

久々にお野菜いっぱい食べられて大満足!

今日の夕ご飯にもたくさん戴こう!

 

今日でコストコの買い置きがなくなりました。

近々また行きたいなぁ〜。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180130163936j:image