さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

変わらないモノと変わるモノ

こんばんは。

今日は仕事で少し疲れて更新が遅くなってしまいました。

 

疲れた時にホッとする、いつも使っているモノ。 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180117000409j:image 

 

ハンドクリームはニベア。

リップクリームはDHC。

 

色々浮気してあれこれ試しましたが、

やっぱり最後に戻ってくるのはこの2つでした。

 

 

 

 

ニベアも必ず買うのはこの中缶。

 

家族みんなで使うので中缶だとすぐなくなってしまうのですが。

長く使っているとどうしても汚れてしまう気がします。

埃が入っても嫌だし、

中々使い切らず時間が経っても嫌なので。

大容量の大缶は買わず、

中缶を使い切りこまめに新しいのを買うようにしています。

ただ、蓋だけはこれがお気に入りで。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180117002614j:image

 

新しい中缶を買うとこの蓋をキレイにして

新しい缶に付けて使っています(笑)

これはいつのだったかな?

一昨年だったかな?

それまでは新しく買ったら古いのはそのまま捨てていたのですが…。

 

ニベアって毎年冬缶のデザインが違うんですよね。

 

お店に新しい冬缶のデザインが並ぶと

冬が来たんだな〜って思い、

「今年はどんなデザインだろう」

ってワクワクする。。。

 

それも楽しみのひとつだったのですが。

 

いつかのデザインがあまり好きではなくて。

このデザインの缶がとても気に入っていたのもあり、

捨てるのが惜しくなってしまい。。。

 

蓋だけ流用する事にしました(笑)

 

ハンドクリームはお出かけ用に小さなサイズのモノや、

洗面所にすぐ使えるようにポンプ式のとか

場所に応じて他のモノも使っているのですが、

やっぱりメインはニベア。

安心感が違います。

 

 

ニベアクリーム 56g

ニベアクリーム 56g

 

 

 

リップクリームはDHCの薬用リップクリーム。

以前はピンクのケースの普通のタイプを使っていたのですが、

他の安いリップに目移りしてしまい、

あれこれ買うものの良いのに出会えず。。。

結局出戻ってきてしまいました(笑)

やっぱり潤いの持ちが段違い!

一度塗るとしっかり潤って長時間塗らずに済むんです。

 

今色々な種類が出てるんですよね。

職場の方にハーブのが出ていて香りも持ちも良い、

と教えて頂き、

今回はいつものピンクのではなく

このローズマリーのタイプにしてみました。

ケースもピンクの蓋とローズマリーの柄で可愛い。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180117000916j:image

 

使用感は変わらずとても良く、

更にほのかにハーブの香りがして爽やか。

自然な香りがとても気に入っています。

 

割高な感じがして安めのリップにしていたけれど…

持ちがよくて一度塗るとしばらく塗らずに済むし、

荒れてる唇もすぐ潤ってくれるし、

安いリップを何本も買うよりよっぽどお得!

と、気がついて戻って来ました(笑)

 

 

DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム

 

 

どちらも私の変わらぬ定番のモノです。

 

 

タイトルの変わるモノ。

 

それは。。。

 

 

 ID。。。

と言うか、ニックネーム?

 

この前までアルファベット表記のIDしか

表示されていなかったと思いますが、

先日のパソコン設定作業の際に

ブログの入れずにそのまま放置してあった設定もいくつか入力したんです。

 

そしたら。。。

 

今まで載ってなかった名前が表示されるように

なってしまっていました( ゚д゚)

もう、お気づきの方も多いかもしれません。。。

 

そう。。。

 

私の名前は

「ゆずしおはまち」と申します。

 

今までid:yuzushiohamachi、と長いので

皆さんあまり気にならないのでは??

と思い名乗らずそのままにしていましたが、

思いがけず表に出てしまいました(笑)

 

特に深い意味はなく、ブログを開設する際に

「好きな食べ物の名前にしよう!」

と決めて、たくさん出した候補の中から

はま寿司のメニューで好きだった

「柚塩はまち」から取りました(笑)

 

少し恥ずかしかったので放置していたのですが

良い機会なので。

これからは少しず名乗っていこうと思います。

 

いつも、こんな拙いブログにお付き合い頂き本当にありがとうございます。

これからも「さらり暮らし」と

ゆずしおはまちをよろしくお願い致します。

 

 さて。

仕事の疲れをニベアとリップで癒し、

ゆっくり休もうと思います。

 

 

読んだよ~とポチして頂けたら嬉しいです。 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村