さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

コストコの購入品で朝ごはん

こんにちは。

週の始まり月曜日!

週末ゆっくり過ごせたおかげか元気なスタートが切れた気がします(笑)

 

今朝の朝ごはんのフルーツ。

 

昨日のコストコで買ったモノを出しました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180115122906j:image

 

 

 

レッドグレープフルーツのシラップ漬けと

家にあったりんごを合わせました。

 

コストコに売っているレッドグレープフルーツのシラップ漬けが好きで

時々買っています。

果肉がぷりっぷりですっごく美味しいんです(*´∀`*)

こんな感じの箱に入って売っています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180115124119j:image

 

中を開けると、こんな感じの小分けのカップが12個入っています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180115124327j:image

 

ちょっと曇っていて分かり辛いですが、

皮が剥いてあるレッドグレープフルーツがシロップと一緒に

カップにぎっしり入っています。

シラップ漬けって言うと缶詰みたいな甘いのを想像しそうですが、

これはグレープフルーツそのものってくらい

サッパリしていて美味しい!

噛むと果肉の一粒ずつがプチプチする感じ。

本当にそのものって感じなので…

グレープフルーツ特有の苦味もしっかりあります(笑)

なので、グレープフルーツ苦手な方は厳しいかも。

中のシロップも缶詰のような甘ったるい汁ではなく、フレッシュジュースのようにサッパリしています。

そのまま飲んでも美味しいくらいなので、

家に半端なフルーツなどがあった時には、

中のシロップと和えてフルーツカクテル?

フルーツサラダ?のようにして食べたりします。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180115164846j:image

 

ちょっと古くなっちゃったかな?ってフルーツでもさっぱり美味しく食べられます。

これ家族分出すには足りないな~ってフルーツでも

かさ増し出来ておすすめです(笑)

昨日購入した時は1598円だったかな?

以前より少し値段が下がったような。。。?

果物そのまま買うより少し割高かもしれませんが、

今、果物も高いし朝の忙しい時にサッと出せるとフルーツが食卓にあがる機会も多くなるので(笑)

久々に買ってみました。

 

その他の購入品はこちら。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180115164925j:image

 

買いすぎに気を付けるとか言っておいて

完全に買いすぎました(笑)

豚バラ、たらの切り身はカットしたり下味を付けて冷凍庫へ。

しめじは家にあった他のきのこと合わせて

きのこミックスにして冷凍庫へ。

パンは今日まで食べて食べきれなかった分は冷凍かな。

 

奥にある大きなボトルのりんごジュースは

次男が思う存分ジュースが飲みたい!と言い、

先日のお年玉で購入すると言い購入しました(笑)

 

 

www.sararikurashi.com

 

 流石に全額は厳しいので長男が半分出すと言い、二人で少しずつ出し合って私も半分出してあげて買いました。

 

まさかこんなところでお年玉が出て来るとは。。。(笑)

とても満足そうに飲んでいます。

まるで普段ジュース買ってあげてないみたい(笑)

 

まぁ本人が納得出来たようで良かったかな?

美味しいフルーツとジュースで一週間がスタート!

今週も頑張るぞー!

 

 読んだよ~と応援ポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村