さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

手土産のローストビーフ

おはようございます。
昨日は義実家に新年のご挨拶に行って来ました。


前の晩のうちにローストビーフを仕込んでおいたので、
朝薄くスライスして仕上げ。
年末にタッパーをお借りしたので、
それに詰めて手土産に持参しました。

f:id:yuzushiohamachi:20180104000739j:image



ローストビーフってカットするまで仕上がりが分からないのでかなりドキドキします(笑)

なんとかキレイな色に出来てて良かった〜。
これ以外にもおせちに入れた煮豚と煮玉子も多めに作っておいたので、それも持参。
お義母さんの作ってくれた料理が美味しく豪華だったので、
要らなかった気もしますが(笑)
とても賑やかなご飯となりました。

 



ご飯のあとはみんなでブロックス

 

ブロックス デラックス R1983

ブロックス デラックス R1983

 

 
ブロックスってボードゲームなんですが、
とっても面白いんですよー!
色の付いたピースを重ならないように順番に置いていくだけ。
ピースを多く置けた人が勝ち、と言うシンプルなゲーム。
単純なルールなので幼稚園生の次男から、6年生の姪っ子、お義母さん。

みんな混ざってやっても問題なく出来ます。
そして、単純なルールが故にかなり白熱した戦いになります(笑)

2人~4人で出来るのですが、圧倒的に4人でやった方が楽しいし盛り上がります。
我が家はキャンプに行く時も持って行ってテントでやるのですが、子供達も大好きで一度始めるとエンドレスでやり続けます(笑)

他にもいくつか好きなボードゲームがあるので今度オススメ記事を書こうかな?

テレビゲームも楽しいですが、みんなで話しながらワイワイ出来るボードゲームも年齢問わず盛り上がって楽しいです。

お正月に大勢集まった時などオススメです。

 

お正月、ボードゲームに凧揚げ。

ホットプレートでクレープ作りなんかもやって、普段忙しくて中々出来ない遊びを家族で楽しみました。

 

のんびりも、初売りでお買い物も、帰省も、色々楽しめて、良いお正月休みを過ごせました。

 

…。

そう…。

今日から仕事始めです(泣)

短い年末年始だった…。

楽しいお休みを胸に!

一年の始まりのお仕事を頑張って来ます!