さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

楽天セールで買った大物到着

こんにちは!

今日は私の住んでいる地域は風が強いです。

強風の中、配達員さんが嬉しいモノを届けてくれました。

 

先日の楽天セールで購入した唯一の大物。

ずーっと欲しかったダイニングチェアです。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171212111231j:image

 

 

 

 

Yチェア!

って言えたら嬉しいんですが…

 

リプロダクトのYチェア。

それでも我が家にとっては、ちょっとドキドキする金額でした(笑)

 

買ったのはこちら↓

 

 

 

今まで使っていたのはニトリのダイニングチェア。

引っ越してきた時にダイニングセットでまとめて購入しました。

それはそれで気に入っていたのですが、

10年経ち…

合皮の座面はヒビ割れ…

合板で出来たフレームは傷付き剥げてしまい…

とても残念な姿に(泣 )

まぁ10年、よく頑張ってくれました。

やっぱり合皮や合板だと寿命が早くきてしまう気がして、次は天然木のチェアがいいな〜と思っていました。

そんな中で出会ったYチェア。

座り心地もアームのデザインもシンプルなのに洗練された感じが素敵で。

家具屋さんで見かける度に座って

「やっぱりいいなぁ〜」

を繰り返し(笑)

一脚ずつでも揃えていきたいと夢見る事、数年(笑)

金額もネックですが、子供が小さい事から汚したり傷付けたりが避けられないだろうな〜と言う不安がネックで手を出せませんでした。

 

物を大切に扱う事は日々うるさく言って聞かせていますが、それでも子供が汚したり、傷を付けてしまうのは仕方がない事だと思っています。

その時に「高いんだから!」と言う理由でハラハラしたくないし、イライラもしたくない。

 

家具なんだから傷がついていくもの。

 

そう穏やかに受け止めたい。

(怒る理由は少しでも減らしたい…)

そう考えたら、やっぱり少しお手頃な物にしておきたいと思い、リプロダクトチェアにしました。

何度も言いますが、それでも我が家にとっては勇気のいるお値段です(笑)

 

大物家具をネットで買うのはかなりドキドキしますが…

届いて感動!!

本家と変わらない座り心地!

アームも接ぎ木ではなく一本の木を曲げ木にしてあり、質感もすごく良い!

ペーパーコードの座面もしっかり張られていました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171212112921j:image

 

ドキドキしたけど大満足のチェアで良かった。

 

毎年冬に出しているムートンを掛けました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171212113330j:image

 

 

以前おばあちゃんからもう使わないから、と

もらったムートンラグ。

昔おばあちゃんの家で使っていて、もう40年以上前のモノ。

(あれ?もっとかな?)

そんな年季が入っているとは信じられないほど今もふかふかでモッフモフ!

おばあちゃんのお手入れが良かったのかもしれませんが、やっぱり良いモノはずっと使えるんだな〜と感動しました。

 

ふかふかのムートンで更に座り心地アップ。

座るとしばらく動けません(笑)

 

このムートンのように孫の代までは無理かもしれないけど(笑)

この椅子とは長く付き合っていけるといいな。

 

 勇気のいるお買い物でしたが、大満足なお買い物でした。

これ以外の楽天セールで購入したモノも

ちょこちょこ届いています。

消耗品が多いですが。

良かったモノはまたご紹介します。

 

しばらくは節約生活頑張ろう(笑)