さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当と朝のお気に入り時短グッズ

おはようございます。
今日のお弁当。


昨日の残り物と作り置きをつめただけの簡単お弁当。
それでもお弁当をちゃんと作った日は気分が違います。
お昼がわくわく。



先週、職場にお弁当箱を忘れてしまった事に今朝気が付きました…(泣)

急遽子供用のお弁当に。

月曜日はなんだかバタバタしますね。
休み明けでペースが遅くなってしまうし、気が焦ってしまう。
自分も子供達もバタバタ。

 


仕事の日や忙しい予定のある朝はこれを使っています。

 

サボリーノ 目ざまシート 32枚





朝用シートマスク。
サボリーノ。

洗顔、スキンケア、保湿下地がこれ一枚でOKと言う優れモノ。

私の場合、朝起きたらすぐこれを顔に貼ります。
そして、そのまま朝ごはんなど朝の準備。
終わったらマスクを剥がして畳んでそれで顔を全体的を拭き取ります。
以上で洗顔&保湿の完了。
なんて便利!
何かをやりながら済ませられるって本当にラクチンです。
ただ楽なだけでなく、やっぱり朝からシートマスクをするせいかお化粧した時もカサつきがなくしっとり調子が良い気がします。
使い心地も、マスクの大きさもいいし、たっぷり保湿されるけど液だれ?ボタボタ滴れもせず使いやすいです。
何よりこのオレンジやハーブのスッキリとした香りが爽やかで、眠気も吹っ飛びシャキッとします(笑)

もうしばらく使い続けています。
前はこの香りだけだったのですが、今は何種類か出てますね。

 

 

 


この辺も色々試しました。
どの香りも保湿具合も全部好きなのですが…
結局いつものに戻って来ます。
このサッパリとした香りと枚数がちょっと多めなのが魅力的でついつい(笑)
私ものすごく肌が弱くて合わないとすぐ真っ赤になったりかぶれてしまうのですが(泣)
今のところこのシリーズはトラブル知らずです。
不安な方はお試し用があるので試してみてからの方がいいかもしれません。

 

Saborino(サボリーノ)  目ざまシート(5枚入)

Saborino(サボリーノ) 目ざまシート(5枚入)

 

 





お肌に合えばとっても気持ちが良いですよ~!
朝の洗顔や保湿、ほんの一手間ですがこれ一枚で済むと時間も気分も随分違います。
忙しい朝におすすめです。

 

 




(朝夜セットなんてあるの知らなかったー!今度こっちにしようかな。。。)


さて。
一週間の始まりだ!
今週は忙しそうな一週間。。。
月曜は元気に頑張ってきます!