さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

キャンプレポ:キャンプアンドキャビンズ

f:id:yuzushiohamachi:20171120224239j:image

前の記事にもちらっと書きましたが、週末キャンプに行って来ました。

場所は栃木県の那須にある「キャンプアンドキャビンズ」!

キャンプ場ランキングなどでは必ず上位に入る超人気キャンプ場です。

とても好きなキャンプ場なのですが、最近は人気でめっきり予約が取れなくなってしまい(泣)

久々に行って来ました。

久々に行ったら遊具なんかも増えていたので少しレポしようと思います。

 

 

 

 

キャンプアンドキャビンズ

f:id:yuzushiohamachi:20171120194842j:image

(公式サイトからお借りしました)

 

 場所

 

〒325-0304栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

最寄IC東北自動車道那須ICより4.7km

 

那須インターから車で10分くらいの所にあります。

インターから近くてとても行きやすいです。

ただ、結構細い道を曲がったりするので慎重に看板をチェックしないと通り過ぎます(笑)

 

 料金

 

オートキャンプサイトならシーズンによりますが、大体一泊5000円~9000円くらいです。

全サイト電源付きで便利。

そして、お得なのが「おまけの金曜日」

略して「おま金」!

オートキャンプサイト1500円、コテージ3000円のプラス料金で金曜土曜と連泊出来ちゃいます。

これがとってもお得!

金曜夜8時までにチェックイン出来れば土曜日が朝からのんびり過ごせます。

 (wild-1とかコールマンとかの会員カードを持ってると500円引きや10%オフのサービスもあるのですが、おま金でチェックインすると併用出来ないようです。)

 

設備

 

 場内は本当にキャンプ場??とアウトドアを忘れてしまいそうなほどおしゃれで良い雰囲気です。

f:id:yuzushiohamachi:20171120214227j:image

以前は無かったのですが、ハンドメイドの雑貨やDIYやアウトドアに便利なグッズを扱う雑貨屋さんもオープンしていました。

ちょうどクリスマス前だったので、オーナメントなどの手作り体験も行っていて賑わっていました。

その他にもピザハウスで焼きたてのピザがテイクアウト出来たり、図書館と言う名の本のレンタルスペースがあったり、大きな露天風呂まであったり!と。とにかく至れり尽くせり。

アウトドア未経験の方でも安心して過ごせると思います。

 

遊具

その他に、こんな遊具も出来ていました。

f:id:yuzushiohamachi:20171120215021j:image

 f:id:yuzushiohamachi:20171120215029j:image

 

こちらも新しく出来ていた「ヤジロベー」と言う遊具。

f:id:yuzushiohamachi:20171120235643j:image

20分500円で予約制です。

20分と言っても説明を聞き、移動も入れて全部で30分なので思ったよりは長く感じます。

予約するとこんな感じで鍵を受け取り中へ。

 f:id:yuzushiohamachi:20171120235614j:image

ヘルメットを着けて乗ります。

 f:id:yuzushiohamachi:20171121000737j:image

(公式サイトからお借りしました。)

これが予想外にビュンビュン回るし、思ったより高く上がって。

もう怖いのなんのって。

子供が落ちないかハラハラするし、自分は酔うし。

ドキドキの20分間でした(笑)

予約は朝からスタートして、あっと言う間に埋まってしまうので興味があれば早めの予約がおすすめです。

他にもじゃぶじゃぶ池やクリスタルハンターと言う洞窟の中でパワーストーンを探せるアトラクションもあったりします。

 

イベント

 

夜は恒例のビンゴ大会!

f:id:yuzushiohamachi:20171120235853j:image

1シート300円で購入すると参加出来ます。

大人も子供も本気です。

なぜなら、結構良い景品が当たるから!

全部で4回戦出来るのですが、高額なキャンプグッズやら折りたたみ自転車やら当たるので、みんな気合いが入ってます。

タンバリン片手に見知らぬ大勢の方々と「シュートー!」「リーチ!」と叫びながら楽しむ、そんな大盛り上がりなビンゴ大会です。

f:id:yuzushiohamachi:20171121000039j:image

とても楽しいのですが、秋口から冬にかけてはとにかく寒い!

待ってる時間も長いのでブランケットや上着は忘れずに。

ビンゴに外れても大丈夫。

外れた人はマシュマロ串がもらえます。

焚き火が用意されているので、みんなで焼いて食べて最後まで楽しめます。

f:id:yuzushiohamachi:20171121004929j:image

 

感想

 

久々のキャンプアンドキャビンズ

色々進化していて、とても楽しかったです。

ただ11月半ばでしたが、すごい寒い!

朝晩の冷え込みはもちろんでしたが、日中もかなり寒かったです。

帰る日は朝から風花が舞っていました。

帰りもしばらく降っていたので、もうこれからの時期はスタッドレス必須だと思います。

 

今回は変わった部分や参加したものだけをレポしたのですが、他にも良いところいっぱいです。

またゆっくり時間を取って行きたいなぁ〜。