さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

お弁当

おはようございます。

今日のお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171121010202j:image

 

 って、実は今日のではないです。

今日は都合により、お仕事午前中のみなので、お弁当はなし。

これは先週作ったお弁当です。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171121010442j:image

ごはんには大好きなこれを。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171121074756j:image

 

「五色の花むすび」

5種類のお野菜で出来た混ぜごはんの素。

かぶ、しば漬け、にんじん、青じそ、青菜、とお野菜だけで出来ています。

お野菜だけの安心感。

そして彩りがすごくいい!

何よりすっごく美味しい!

青菜の塩気と、しば漬けのさっぱりさわやかな感じでごはんがいくらでも食べられます。

本来は混ぜごはんの素なので混ぜ込んで使うのだと思うのですが、

お弁当だとふりかけて使っても食べる頃にはほどよく しっとりとしていて美味しく食べられます。

大したおかずが入ってなくても、これさえかければごはんモリモリ食べられて、鮮やかでキレイなお弁当が完成する(笑)

私の必須アイテムです。

 

昔、おばあちゃんがオススメして送って来てくれてから気に入って常備しています。

おばあちゃんはこの小分けタイプをよく送って来てくれてたのですが、

 

トーノー 五色の花むすび 64g(8g×8袋入)

トーノー 五色の花むすび 64g(8g×8袋入)

 

 

最近この大袋タイプを発見したので、こっちを購入しています。

 

トーノー 五色の花むすび 32g×4個

トーノー 五色の花むすび 32g×4個

 

 

 

 こっちかこっち。

トーノー 業務用五色の花むすび 200g

トーノー 業務用五色の花むすび 200g

 

 おにぎりにすると結構量を使ったりするので大袋タイプがおすすめ。

残りを気にせずガンガン使えます(笑)

でも小分けタイプの方が最後まで具が細かくならず、大きいまま使える気もする。。。

お好みかな。

 

基本的に自分のお弁当は余りモノだったり超適当なので、少しでも頑張って作るとそれだけでワクワク。お昼まで頑張れたりします(笑)

今日はお弁当がないけれど、何を食べようかな。

 

それを考えてワクワクしながら頑張ろう(笑)